「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

カップヌードルのアニメCM<サザエさん篇>がアオハルな件

どうもクウガです。

先日、日清食品「カップヌードル」の新CMが公開されました。


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒

ワイ将「なんだこれはたまげたなあ・・・・ってアオハルかよ!?」

 

まさかこんな青春チックなCMになっているとは思いませんでしたが

見ている側としてはなかなかおもしろいCMだなと感じました

 

※ちなみにこのCM、マスオさんがサザエさんと同じ高校に通っていて3年最後の学園祭でマスオさんがサザエさんに公開告白をするというストーリーなのですが

原作の方の「サザエさん」ではマスオさんとサザエさんはお見合い結婚で結ばれております。

 

 

サザエさん マスオさんの声優は?流れている曲は?

 

今回このCMでサザエさん役の声優をやっているのは「ときめきアイドル」の田中フランチェスカ役でお馴染みの和久井優さん、マスオさん役の声優をやっているのは「黒子のバスケ」櫻井良役「君の名は」藤井司役を演じた島﨑信長さんで、どちらも自分たちの馴染みのあるサザエさん、マスオさんとは少し雰囲気の違い若々しい声となっています

 

このCMで流れている曲を歌っているのなんとBUMP OF CHICKENで

「記念撮影」という曲だそうです。

 

 

 

「サザエさん」だけでなく「ハイジ」や「魔女宅」バージョンも⁉︎

 

このアニメCMシリーズはサザエさんだけでなく「HUNGRY DAYS」シリーズとしてアルプスの少女ハイジ」「魔女の宅急便」バージョンもあるそうです。

これらのCMは瞬く間にインターネットでの動画総再生回数1,000万回を超えたそうです。

 

「HUNGRY DAYS」シリーズ<ハイジ篇>


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」 30秒

 

 

「HUNGRY DAYS」シリーズ<魔女の宅急便篇>


日清カップヌードル CM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」篇

 

 

 

 

どの作品も主人公たちが原作よりリアルに描かれていて<青春>をテーマにストーリーを繰り広げています。

 

 

う〜ん見てて楽しいけどなんか<青春>か<恋愛>とか見るとなんか・・・

虚しくなってくる・・・うん・・・・

 

 

 

一方でこのシリーズが「嫌い」という声も・・・・

 

このCMに対して「胸がキュンキュンした‼︎」という声がある一方で

ハイジや魔女宅のアニメ版を知る人たちから「設定がおかしい」「ハイジもペーターもこんなキャラじゃない‼︎」「絵柄が受けつけない」という声も少なからずあるそうで実際賛否両論だとか・・・

 

 

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

ワイ将「みんなが知ってるキャラの青春ラブストーリーもまあ悪くないんじゃ・・・」

 

 

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

ダイヤちゃん「本当は?????」

 

 

 

ザリガニワークスプレゼンツ シリーズ「生きる」 土下座貯金箱 平社員A

 

 

ワイ将「虚しいです」

 

 

※CMとしては最高です

 

 

 

というわけで以上クウガでした。