「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

USJ、ついに新ナイトパレード導入‼︎「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード 〜ベスト・オブ・ハリウッド〜」

 

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)

 

どーもクウガです。

 

まさか私が風邪でぶっ倒れている間にこんなニュースが来ていたとは・・・・

 

 

「USJ、新ナイトパレード導入決定‼︎」

 

その名も・・・・

「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

〜ベスト・オブ・ハリウッド〜」

やっとか・・・・やっと新パレードが導入されるんだな・・・

 

 

えー何を隠そう私クウガは基本ディズニーランド派ですが昔2〜3年間USJの年パスを買っていた時期がありました。(べ、別にハリドリが好きとかじゃないんだからねっ‼︎)

 

最近USJがハリーポッターだのインスタ映えだの騒がれ始めてから嫌になって行かなくなったケド・・・

 

今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで新しく導入される新ナイトパレードについて書いていきます。

 

 

今回はUSJ色満載の夜パレードになる模様

 

現時点で公開されいる情報は

 

・導入時期は2018年

 

・パレードとしては破格の投資金額70億円

 

・「ジュラシック・ワールド」「ミニオン」「ハリーポッター」そしてパーク初登場の

「トランスフォーマー」の4つの世界観から構成されるパレードになる予定。

 

・空間丸ごとを使ったプロジェクションマッピングも導入予定

 

・ユニバーサル・クリエイティブが独自開発した「ショーオーケストレーション」

と言う新技術を導入。

 

これ言わずとも迫力満点のすごいパレードになるだろうな・・・

ってか「トランスフォーマー」まで導入してくるあたりUSJの本気度がわかる・・・

 

う〜ん・・・もしかしたら

「エレクトリカルパレード・・・・負けんじゃね???」

 

 

 

今までの夜パレードは・・・・?

 

山二 ミニオン 抱き心地バツグン もちもちのび-る もちもち抱き枕 8372 ボブ

 

 

USJ開園以来ナイトパレードとして導入されていたのは

 

「マジカル・スターライト・パレード」(2009年3月〜2016年6月26日)

 

のみで、正直な話・・・・

 

 

このパレード全く「USJ感」がないパレードでした。

(マジカル・スターライト・パレードが好きな方々、本当にすみません)

 

音楽や電飾は良かったのですが、テーマが「童話」で、

パレードのフロートがシンデレラや不思議の国のアリス等だったので

 

「あれ・・・これUSJのキャラじゃないよね・・・?最初のエルモとスヌーピーとキティだけ?ってかシュレックは?ターミネーターは?ウッディーは?ってかこれディ●ニーでいいよね?」

 

と感じてしまいました。

 

しかし今回の新ナイトパレード導入でUSJらしさ溢れるパレードが見れると思うと

嬉しいものですね。

 

 

この件で東京ディズニーリゾート(オリエンタルランド)はどう動くのか?

 

今回のUSJの発表はオリエンタルランド側にとって大きく影響してくるものとなりました。

 

なぜなら来年2018年は東京ディズニーリゾート35周年ということでオリエンタルランドもこの年にゲスト(来園者)を多く呼びたいところ・・・

 

しかしその年にUSJがこのような対策をとってくるとなると来園者数も大幅に変わってくることが予想されます。

 

ディズニー勢は今後のオリエンタルランド側のUSJ対策が気になるところですね。

 

 

 

というわけで以上クウガでした。