「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

ラブライブサンシャイン二期第4話「ダイヤさんと呼ばないで」感想

 

【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」 (オリジナル特典:デカジャケット付)

どうも12時間爆睡太郎のクウガです。

昨夜のラブライブサンシャイン第4話「ダイヤさんと呼ばないで」・・・・

 

最高でしたよね‼︎てかなんだあのポンコツ(褒め言葉)は⁉︎マジ可愛すぎるだろうがよ⁉︎

 

・・・・失礼・・・

 

今回は個人回と言うことで物語はあまり進みませんでしたが

今回もストーリーをまとめていきたいと思います。

 

 

ラブライブ予選の結果は・・・・?

 な、な、なんと・・・・・

「予選トップ通過‼︎‼︎」

 

よし‼︎よし‼︎よおおおおおし‼︎ いやマジで怖かったよ‼︎一瞬だけど冒頭の千歌ちゃんの余裕っぷりが敗退フラグかと思ったよ‼︎

 

そして千歌ちゃんがいつのまにかSaintSnowの聖良と親睦を深めていたことが発覚。

 

あれだけ1期でボコボコに言われたの相手とここまで仲良くなれる千歌ちゃん・・・恐ろしい子・・・・

 

ともかくラブライブの方はなんとかなった・・・・が

 

今度は部費が5円になると言うトラブル発生。

 

Aqoursの面々は部費を稼ぐためにフリーマーケットに出店、みとしー(水族館)で一日アルバイトをすることになった。

 

  

ダイヤさんの悩み・・・・

ラブライブ!サンシャイン!! メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ 黒澤ダイヤ

 

 その一方でダイヤさんは他の3年生が1年生、2年生と仲良くするのを見て

嫉妬ファイヤー・・・かと思えば

 

「私もみんなから

ダイヤちゃんと呼ばれたい‼︎」とのこと。

 

そこでダイヤさんは一日アルバイトを通して下級生達と親睦を深めようとするもののなかなかうまくいかず、1.2年生からは「ダイヤさん・・・なんか怒ってる?」とまで言われてしまう始末。

 

そんな時、みとしーに来ていた保育園児たちが先生の言うことを聞かず好き放題し始め

Aqoursの面々は収集のつかない状態に。

 

そんな保育園児たちをまとめ上げたのはダイヤさんでした。

 

ダイヤさんの統率力を改めてすごいと実感した千歌達は「ダイヤさんはそのままのダイヤさんでいてください」とダイヤさんへ声をかける。

 

そしてダイヤさんも自分と下級生達の仲に納得したようでした。

 

 

 

いや・・・最後にAqoursのメンバーがダイヤさんに「ダイヤちゃ〜ん‼︎」と言って

ダイヤさんが照れるシーン・・・・最高でした。

 

なんだあの天使は‼︎もうだめだ・・・可愛すぎ・・・・いや可愛かった・・・

 

 

 

 

 

第4話までのストーリー進行具合と今後

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 7 (特装限定版)

 

1〜4話までのストーリー進行具合をまとめてみると

 

1話・・・廃校決定、ラブライブ夏季大会予選決勝敗退

 

2話・・・1年生と3年生の仲が深まる。新曲2曲完成

 

3話・・・ラブライブ春大会予選スタート、学校説明会

 

4話・・・ラブライブ春大会予選通過

 

 

となっています。

 

そして現在残っているイベントは

・ラブライブ予選決勝

・学園祭

・ハロウィンイベント

・クリスマス、お正月

・ラブライブ本戦

・三年生引退

・卒業式

 

これをあと9話で全部消費するとなると、かなりの駆け足で物語が進むことになると予想されます。

 

 

次のラブライブサンシャインは・・・・?

次は「よしりこ回」‼︎

 

どうやら善子と梨子ちゃんが「犬を拾う話」だそうです。

う〜んこの回で善子と梨子ちゃんの距離が縮まる&お互いの呼び方が「よっちゃん」「リリー」になるのか・・・・?

 

予想だと次回もaqours全体で話が進むわけではなさそうですね〜

 

というわけでラブサンシャイン二期第4話「ダイヤさんと呼ばないで」の感想でした‼︎