「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

ラブライブサンシャイン二期 第3話「虹」 感想

【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」 (オリジナル特典:デカジャケット付)

 

 

「ああああああああ‼︎あああああ‼︎」←語彙力を失った今日の私

 

どーもこんにちは。先ほどラブライブサンシャイン待望の第3話の放送が終わりましたね〜

 

正直、、、、、、「今回が一番やばかった」(私並感)

 

 

 

1.学校説明会か?ラブライブか? 

 

2話の最後でマリーのケータイに届いたメール内容は

「前回の大雨の影響で学校説明会が一週間先延ばしになる」という知らせ・・・

まさかのここで「学校説明会とラブライブ予選日がダブルブッキング」という

緊急事態が発生。

 

おいいいいいいいいいいいいいい‼︎1話でメンバーをあんだけどん底に叩き落としといてさらに追い打ちかよおおおおおおおおおおおおおおお⁉︎

 

メンバーは「学校説明会を取るかラブライブを取るか」をなかなか決められず

あの手この手を考えてみたものの

最終的には4人と5人で別れてパフォーマンスに臨むという選択肢になりました。

 

そしてラブライブ予選組の千歌、曜、梨子、ダイヤ、ルビィは本番にも関わらず

他のメンバーや浦の星の生徒がいないことに不安を感じ、歌えず止まってしまう・・・

 

 

が、なんとそこに学校説明会組の果南、マリー、善子、花丸の4人が同じ衣装を着てステージへ登壇。

 

9人になったAqoursはラブライブ予選を無事を終わらせ、同級生のミカン農場にあるトロッコを使い、全力疾走した結果なんとか学校までたどり着くことができ

学校説明会も無事成功しました。

 

2.新曲「舞MY☆TONIGHT」

 


Aqours『ラブライブ!サンシャイン!! 』TVアニメ2期 第3話 挿入歌「MY舞☆TONIGHT」60秒CM

 

今回二期になって初めての新曲「舞MY☆TONIGHT」が発表されました。

 

私「な、なんじゃこの衣装は⁉︎初っ端から「着物」ベースできやがった‼︎しかもダイヤさん⁉︎アンタ本物の花魁かよ⁉︎もう私今日からダイヤ推しだよ‼︎あああああああああ(以下省略」

 

・・・とまあ破壊力抜群の着物系衣装+本格的な和風ベースの曲で和風曲大好きマン殺し(私)の曲でした。

 

これはやばい本当にやばい・・・・(ほんと語彙力なくてすみませんm==m)

 

 

3.「君のこころは輝いてるかい?」

 

そして学校説明会用に2年生組が用意していた曲はなんとAqours1stシングル

「君のこころは輝いているかい?」でした。

 

キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 君ここキターーーーーーーー‼︎

 

いや〜まさかのここで使われるとは・・・・しかも予選会場から学校までメンバーが来ていたTシャツがFirstLiveの物販Tシャツを模したものだったりミカントロッコの

先頭が果南ちゃんだったりファンサービス満載でした。

 

君ここのPVも1部リメイクされておりデビュー当時と比べるとAqoursの成長がはっきりと伝わって来ました。

 

感慨深いなあ・・・・うん・・・・

 

次回は・・・なんと「ダイヤさん回」

 

「オオオオオッツオオオオッツオオッツ‼︎」←予告を見てオランウータン化した私

 

予告を見る限り1期であまり触れられなかったダイヤさんを掘り下げる回となりそうです。

 

「ダイヤさんと呼ばないで」・・・・う〜んついに1、2年組がさん付けで呼ばなくなるのかな・・・個人的にはダイヤさんはダイヤさんなんですけどね笑

 

というわけで第3話の感想でした。それではみなさんまた一週間頑張っていきましょう‼︎