「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」って???μ’s、Aqoursとの関わりはいかに⁉︎

 

 

どうもバイトを辞めただけで兄弟から「お前は将来ニートになる」と宣言されたクウガです。

まあ私のバイト事情は置いといて今回は昨日記念すべき第1回目の生放送を終えた「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」についてまとめて生きたいと思います。

 

「おいおい今までノータッチだったのにいきなりどうしたんだよ〜」とライバー仲間に言われたのですが

「べ、別に朝香果林ちゃんに惚れたわけじゃねえからな!!」

と清々しい顔で決めて来ました。

 

のんたん、果南ママに続きどうやら今回もお姉さんキャラに惚れてしまったみたいですね。う〜んやっぱお姉さんっていいな‼︎

 

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とは???

 

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会はスクフェス新プロジェクト「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル PERFECT Dream Project」(通称PDP)から登場したμ’s、aqoursに続く3つ目のスクールアイドルです。

 

・・・・がしかし従来のラブライブと違って「同好会である」「スクフェスからの参入」そして「9人で活動するのではなく一人一人が独立して活動していく」←(ここ超重要)という今までにない新しい取り組みとなっているそうです。

 

現在 スクフェス公式サイト、電撃オンライン、ファミ通Appの各サイト上に分室が置かれていて3人ずつ分かれて活動を進めているそうです・・・

 

「・・・・?どういうことだってばよ・・・もしかして「仲間でありライバル‼︎スクールアイドルの天辺はこの私だあああ‼︎」的なやつなのか・・・・」

 

そして先月9/21に行われた東京ゲームショウ2017 スクスタ発表会で9人のキャストが発表された。

 

キャストやメンバーについての情報は是非公式HPからチェックしていただきたい。 

⬇︎

https://lovelive.bushimo.jp/pdp/member-profile/

 

 

μ’s、Aqoursとの関わりはあるのか???

ラブライブ!The School Idol Movie

 

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray Memorial BOX

 

 みなさんもご存知の通りこの「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は「ラブライブ!School idol festival All STARS」(通称スクスタ)にも参入ということでおそらくμ’sやaqoursとも深く関わってくると予想されます。

 

しかし現時点ではまだスクスタの情報があまり出てないのでなんとも言えません。情報解禁次第関連記事を書いていこうと思います。

 

 

 

アニメ化・ライブはいつ頃になるのか??

#1 もう一度ラブライブ!

 

 

まだ始まったばかりの虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。
アニメ化、ライブはいつ頃になるのか?ファンにとって一番気になるところですね〜
ここからは個人的な予想になります。

 

 

私の予想は

スクスタ始動 2018年←確定
ここから本格的に展開していくとなるとおそらく一年後にはアニメ化、アニメ終了から約半年後〜一年後にはファーストライブが行われると予想します。

すると

Aqours

2017年  アニメ二期

2018年  3rdライブツアー

2019年  4thライブ&アニメ三期or映画

2020年  finalライブ

 

 

虹ヶ咲学園

2017年  誕生

2018年  スクスタ参戦 &本格的に活動開始 ファーストシングル発売??

2019年  アニメ化 

2020年 ファーストライブ


う〜ん流石にアニメ化やライブを被せてくるとは思えないんだけどなあ・・・・

やっぱりAqoursも流石にあと三年でファイナルライブってのも早い気がするしなあ・・・・

 

ラブライブサンシャイン!関連の予想過去記事はこちら

 

www.comblog.biz

 

 

www.comblog.biz

 

 

 μ’s、Aqoursに続くラブライブ!3つ目のスクールアイドル

 

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

 

その活躍が本格的になるのはもう少し先になると思いますが3つのスクールアイドルを最後まで見届けそれぞれを応援していきたいと思います。

 

今日はこの辺で・・・以上クウガでした‼︎