「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

ラブライブサンシャイン二期 第一話「ネクストステップ」 感想

ついに始まりましたラブライブサンシャイン二期第1話

なんというかようやくこの日が来ましたねえ・・・・(しみじみ)

今回はその記念すべき1話をまとめていきたいと思います。

ラブライブ!サンシャイン!!ウエハース~Episode Selection~ 20個入 食玩・ウエハース (ラブライブ!サンシャイン!!)

aqours、ラブライブ地区予選敗退

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウンドトラック Sailing to the Sunshine

予想通り・・・とはいきたくなかったのですが

残念ながらaqoursはあとちょっとのところで地区予選敗退となってしまいました。

 

aqoursのメンバーは再起不能・・・とまではいっておらず次のステップへ前進しようと前向きな感じでした。

 

次ラブライブ大会開催決定・・・しかし・・・

 

そしてなんと次ラブライブ本大会の開催が決定しaqoursにも再びチャンスが巡って来ました。

 

・・・が、次ラブライブの開催時期が来年の春という曖昧な表現だったため

「え・・・これ三年生どうなんの・・・?」という心配が浮かび上がって来ました。

 

開催日が3月以内であれば3年生組は「スクールアイドル」として大会には出場できますが、もし万が一4月とかであればaqoursは絶望的な状況に追いやられることになります。

 

 

廃校決定・・・学校説明会中止

 

そして今回一番絶望的な難題となったのがこの「浦の星女学院、廃校決定及び学校説明会中止」という現実。

 

理事長であるマリーは前々から廃校阻止のために色々なところで手を打っていたのですがそれも虚しく廃校が決定、学校説明会中止となってしまいました。

 

0を1にしたaqoursのメンバー、特にチカっちにとってショックは大きく今からスタートするはずだった道をぶっ壊されたようなものでした。

 

「・・って1話から壁が多すぎるだろ⁉︎」

 

いやほんと1話から希望という希望をぶっ壊しすぎていてこっち(視聴者)が不安になるわ!!!

 

 

それでも・・・「足掻いていく」

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」

これだけ苦難が重なっても、心折れるまでズタボロになっても諦めないのが「aqours」

0を1に、それがまた0になっても足掻くだけ足掻いてみようというメンバーたちの熱い想いと決意が重なりaqoursはまた新たなスタートをきって走り出し始めました。

一期とは違いかなりシリアスな展開からのスタートになりましたが、aqoursそして視聴者の私たちはこれから共に走っていくのでしょう・・・・

 

満を辞して始まったラブライブサンシャイン二期。これからの物語が木になるところです。以上クウガでした

 

 

 

次回「雨の音」

 

雨の音・・・・???もしかして・・・

トワイライト・・・タイガー・・・?