「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

仮面ライダークロノスは元社長!?誰が仮面ライダークロノスに変身するのか!?

 

 週終わり~超疲れましたクウガです。

今週の仮面ライダーエグゼイドでようやく仮面ライダークロノスが出てきましたねー

しかしこの仮面ライダークロノス。未だに変身者がわかっておらず

ネット上では「あいつ誰だよ⁉️」となっており仮面ライダークロノス〇〇説と様々な意見が廻っています。平成ライダー今作品「仮面ライダーエグゼイド」は先の展開が予想できないので誰が仮面ライダークロノスでも「お前だったか~」となるでしょう。

次の放送日まであと二日。今回は仮面ライダークロノスの予想をしていきたいと思います!

 

 

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット

1.檀政宗(社長パパ)説

 

個人的にはこの人が一番可能性大な人物だと思います。

理由としては「次週回で刑務所から釈放&幻夢コーポレーションの社長に再任する」という点から「おいおい社長パパタイミングが良すぎじゃないか~?」という感じです。

 

他にも「ときめきクライシス、デンジャラスゾンビ、仮面ライダークロニクルガシャットの三つを重ねると色がつながる」ので

ときめきクライシス→ポッピー(もとは黎斗の母親)が使用

デンジャラスゾンビ→黎斗が使用

仮面ライダークロニクル→社長パパ!?

 

このようなことから

「仮面ライダークロノスは檀政宗何」という説が

出ています。じゃあ檀政宗がクロノスに変身する理由は何なのか?

あくまでも私の予想ですがもし檀政宗が仮面ライダークロノスになる理由があるとすれば「妻を生き返らせるため」だと思います。

仮面ライダークロノスは時間を操る能力があるそうなのでそれを最大限に生かして

時間をリセット→妻が死なない未来を創るという理由であれば仮面ライダークロノスに変身してもおかしくはないんじゃないかと思います。

 

2.檀黎斗(社長)説

 

先週回で仮面ライダーゲンムレベル0もとい新檀黎斗としてよみがえった社長。

社長が復活する前までは「あー仮面ライダークロノスは社長だな・・」

と考えていたのですがまさかの展開で正直びっくりしました。はたして社長が仮面ライダークロノスなるのか?と言われると今はないと思います。

今週の次回予告を見る限りCRのライダー達+ゲンムの目線の先に仮面ライダークロノスがいるような描写だったので可能性は低いのじゃないかなと思います。

あとガンバライジングで仮面ライダーゲンムのカードを使用中に仮面ライダークロニクルガシャットを使用すると仮面ライダーゲンムが仮面ライダークロノスにはならず

仮面ライダークロノスが召喚される形となります。

このことから社長は現時点で仮面ライダークロノスになることはないでしょう。

しかし今後仮面ライダークロノスの変身者を倒した後に「ゲームマスターはこの私だア!!」と言いながら仮面ライダークロニクルガシャットとバグルドライバーⅡを使って変身し永夢たちに襲いかかる可能性は十分にあるでしょう。

 

3もう一人の宝生永夢

この説は個人的にはないと思います・・・が

「仮面ライダー龍騎」で主人公と酷似した仮面ライダーリュウガが出てきたことや

今作のエグゼイドが少なからず仮面ライダー龍騎へのオマージュ的要素を取り入れていることからこのような展開があってもおかしくはないんじゃないかなと思います。

実際仮面ライダークロノスも少なからず仮面ライダーエグゼイドに似た容姿だったりしますので・・・

 

 

4.日向先生

 

この人は~個人的に無いと思います。しかし衛生省がもしかすると何か秘密を隠してるor実は裏で暗躍していた!という展開は今後エグゼイドならありえるかもしれません。

確かに衛生省は何か知ってて隠していることがあってもおかしくない・・・

 

 

まとめ

今のところ個人的には「序盤、檀政宗が仮面ライダークロノスに変身。その後社長が

変身」という展開が一番あり得るかなと思います。

エグゼイドも物語が終盤に近付いてきました。展開が予想できないエグゼイドがこれからも楽しみですね~。ではまた!!